SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

中村 中姫:「聞こえる」DONE! DONE! [中姫]

ataru Official.jpg

中村 中姫 5th Album「聞こえる」
2曲目は
「DONE! DONE!」


アップテンポな曲調に♪
けっこう辛辣な歌詞は姫さまらしく(笑)

ただひたすら上だけを目指して、上だけを見つめてたら
ソコに階段などないのに、ソコには穴も開いてるのに。

足を踏み外してしまう、穴に落ちてしまうのに。

どこまでも高く高く登りつめてく。

それでも満たされないモノばかり。

言葉遊び的な歌詞に
DONE DONE(だんだん)底も見えてくる。

♪人生なんて・・・♪
ここからの歌詞がね!
また姫さまらしい[るんるん]

じつはこの曲♪
レッド ツェッペリン「天国への階段」からヒントいただいた?
ふだんから洋楽はお聴きにならない姫さま。
またどなたからかの影響かと思われます。


Album「聞こえる」では
踊れる[るんるん]曲がけっこう多い。
ってか[exclamation]自然に体が動いてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

けれど、「脱力」はココでも言ってる。

ガンバってもガンバっても
先が見えない世の中で
ホンの少し「脱力」してごらん。

そうしたら、どん底でも楽しめる。かもしれない。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 12

コメント 2

arashi

やっぱ、歌声が素敵ですね^^;
by arashi (2012-04-23 23:12) 

実緒たん

arashiさん!

ですよねぇ~♪
あっ!はじめまして~いらっしゃいまっせ~!(^^)!
最愛の歌姫、お褒めいただき感謝っす(^_-)-☆
よろしかったら、また来て下さいm(__)m
by 実緒たん (2012-04-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。