SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

蒸し暑いの嫌いなの! [歌姫]

先週までは、どうにか気温が25度以下だったから
とっても過ごしやすくって良かったんだけど!

今週は、どんどん気温も上昇して[exclamation]
ついでに・・・・湿気も上昇しちゃって[exclamation&question]

蒸し暑いのって嫌いなの[あせあせ(飛び散る汗)]な、どうもアタシです。

とにかく~うっとおしいモノ大嫌いなんです。

だから先週一週間メゲてたんですけどね(笑)

6月11日から一泊二日で仙台へ行きまして・・・
姫LIVE以外、振り回されっぱなしでしたので・・

はぁ~・・・・・・と。まだタメ息・・・・

なんたってウザい[パンチ]

Мさんと一緒の方が何倍も気が休まる。

決めました[手(パー)]
もう2度と一緒に行動しません[手(グー)]

だから~というわけでもないんですけどね!
あっちこっちでポチっとな病[ふらふら]

コレはねぇ~もう仕方ないでしょう(笑)

ま、そんなこんながありまして~

今月は、あと何もないから。
わりとノンビリしておりました。

その間に「しお」ちゃんには新しい家族「ティア」ちゃんが出来てたり、
最愛の歌姫さまは、舞台稽古に入ったりしてましたねぇ~

そう言えば・・・・
先日、Мさんに訊かれたんです。
「ねぇ~いつ音楽を聴いてるの?」

う~ん~いつなんでしょ?
帰宅してからずっとPCで音楽は流し続けているし[るんるん]
帰宅中もWalkmanでずっと何かしら聴いてるし?

ホントはね[exclamation]
仕事中でも聴いていたいのよ(^^)v
わりとヒマな時も多いしねぇ~

ただ・・・・電源ないので・・・それは無理っぽいかも?

仙台に一緒に行ったのに壊されても嫌だしねぇ~
(彼女は機械関係?に全く疎いので)

よくプライド高いってありますよね?
アタシ、あんまりないんですけど。
異常に高いのも彼女なんです。

常に誰かより上にいたいって感じ?
上から目線でものを言うから~いらない波風たつんですよねぇ~

昨日もアタシに
「本読むのって、いつから?」

Мさんと似たような疑問でもなぁ~全然違う~

「小さい時はマンガ読んでたよね?」
それも違う~~~~~今でも読んでるし(笑)

「その後、小説とか読むようになったの?」
いやぁ~違う~(爆)

何を言っても分からない人には永遠に分からないと思うよ。
だってアナタ~教科書も文字が書いているからって読まなかった人だよ。

そこらへん、もう少し分かってきても良さそうな年齢ではあります。

今まで誰も言わなかった?言えなかったのが真相ではないでしょうか?

同じ仕事、同じ職場に30年近く。
向上心も何もあったもんじゃない。

別にアタシが色んな職種や職場を経験してるから良いって事ではないんです。

なんと申しましょうか?
売店に来るなり座りこんで、
お客さん(常連さん以外)には笑顔もない。
常連さんが来ると、知り合いが来ると。
話し込んでしまうって、どうなんでしょうねぇ~

アタシ、おつりは基本的に手渡しだと思ってて[手(パー)]
お客さんからのお金だって、手渡しで良いとも思ってて。

それを・・・絶対に手を出さないって、どうなんでしょうねぇ~

いくらお預かりして、いくらのおつりって言いません?

あぁーなんだか愚痴グチになったみたい(笑)

要はね[exclamation]
そんな変なプライドなんか捨てても良い。

お客さんが買ってくれなきゃ、給料だって出ないんだし。
少しは売上を考えながら生きてけば?って事です。

『 PRIDE 』   by   森川美穂



じつは本日、この曲の収録されているアルバムをポチっとなしちゃいました♪
いやぁ~500円ちょっとでGetできるなんて~嬉しい[揺れるハート]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 13

コメント 10

TAMA

友達と同じ職場って結構大変ですよね。
私も昔、よせばいいのに友達に自分の職場を紹介して
ひどい目に遭った事が有ります。
今でも付き合いの有る人ですが、やっぱりいつも上から目線で・・。
年をとって頑固になった分、強力になった様な・・。

話は変わりますが、昔新大阪のキヨスクで、絶対手を出さない店員さんが居たの思い出しました。
店員さんが手を出さないのでこっちが店に置いて有る雑誌に手をついてやっとお釣りを受け取ろうとすると、
「そこ手をつかないでっ!」と怒られました。
商品に手を突いたのは悪いけど、あっちが手を出さなかったからなのに・・。
いらっしゃいませもありがとうも言わないので、
口がきけたのかとびっくりしましたが・・。
店長もそんな感じなのかしら?
by TAMA (2011-06-21 22:43) 

亀仙人タカヨシ

プライドにも『質』ってあるからねぇ~(爆

良い物と悪い物の区別がつかない大人にはなりたく無いよね。(核爆

まぁ、この記事を読む限りではママも元気なんだなぁ~と再確認出来たりして?

俺的には安心した記事ではあった。(核爆
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-22 00:18) 

D-renp

本当にこの暑さは嫌ですよね!
からっとしたアツさならともかく、
ジメッとしたこの暑さ(*_*;。

しばらくは是っ不調だと思います(+o+)。
by D-renp (2011-06-22 06:38) 

Mark

僕もこのジメジメ・・・やだぁ!!

ベタベタしてて気持ち悪いですよね。
今日も暑いし・・・

早く夏になって欲しい~
by Mark (2011-06-22 11:17) 

mutsugo

なかなか風通しの悪い職場ですな。
by mutsugo (2011-06-23 00:16) 

実緒たん

TAMAさん、

友達とは言ってもねぇ~
昔のいじめっ子なわけで(笑)
あっちは親友な気でいるらしいのが笑えます。

昔のキヨスクって、そういう人たくさんいました!
東京でも、あっちこっちで見かけましたねぇ~
自分なりのルールがあって
少しでも違うと売ってくれなかったり。
店長、売ってはくれますけど・・・・
無愛想を絵に描いたような感じ?
ずっと思う通りに生きてきたんで
これからも変わらないでしょう。
アタシも変えたいとは思わないし。
我がまま末っ子のまま大人になっただけで
他人の気持ちを思いやるなんて
考えたこともないかもしれません。
by 実緒たん (2011-06-23 16:16) 

実緒たん

亀ちゃん、

プライドだけは持ってても
伴う何かが足りないという(笑)
だから本当の友達がいない気がする。

アタシ?
いちおう生きてると言っておこう(爆)
by 実緒たん (2011-06-23 16:18) 

実緒たん

どれんぷさん、

絶不調なの?
でも多少は元気の素があるから大丈夫でしょ?

じめじめは梅雨時だから当たり前なんだけど
すげーキツいのよねぇ~
しばらくエアコンなしでは暮らせない(笑)
by 実緒たん (2011-06-23 16:20) 

実緒たん

Markさん、

やっぱ~じめじめイヤよねぇ~
まぁ~真夏も嫌いだけど(笑)

梅雨開けないと洗濯物が乾かない!
そこも悩みなんだわぁ~[__ふらふら]
by 実緒たん (2011-06-23 16:22) 

実緒たん

mutsugoさん、

職場自体も風通し悪いんでねぇ~
それに+αなもんだから
余計にうっとおしいです!
by 実緒たん (2011-06-23 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。