SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

うす紅色の・・・ [男性アーティスト]

もうあと1週間ほどで五月も終わりますね。

この年になると、月日の流れは早いもんだと感じる、どうもアタシです。

五月になったらアップしようと思ってた曲があって、
でも何だかアップ出来なくなってしまって・・・・・・

それでも右往左往しながら
ようやくアップ出来るようになったけど(笑)

うすい紅色の花をつける『林檎の花』

それは綺麗というより可憐なお花[揺れるハート]
この映像で見るまで知らなかったけれど。

林檎の実は・・・・あまり・・・・まぁ~・・・・好きではない。

けれど・・・・可憐なこのお花は・・・・かわいくて・・・・なんか好きかも?

昨年の青森新幹線、CMは青森近郊の林檎園?
この映像は盛岡近郊の林檎の花が咲いてます。

ユーミンの曲『緑の町に舞い降りて』を聴いて
1度はこの季節に行きたいと思った盛岡。

今度はマッキーの曲を聴いて
もっと行きたいと思いました。

『 林檎の花 』     by     槙原敬之



はじめに出て来る小鳥さんも可愛い[揺れるハート]

よくここまで曲にマッチした映像を!となんか感動しちゃいました[るんるん]

♪五月の空の青と 燃える緑の間に うす紅色の小さな林檎の花が咲いている
    恋と愛はまるで違う 林檎とその花みたいに 相手を想う気持ちだけが恋を愛に育てる♪

のままではに育たない。
相手を想う、それは人が出来うる最高の事ではないでしょうか?

今って、自分さえ良ければそれでいい風潮満載で
自分以外の人がどう思おうと関係ないみたい。

その事が周りとの人間関係をギスギスさせてるのに・・・・

せめてマッキーの『林檎の花』を聴いてる時だけは
優しい気持ちになって欲しいと心から願います。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 14

コメント 6

亀仙人タカヨシ

世論を見聞きする度に疲れ、気持ちがオチる自分がいる。

俺の周りにもそう言う人が多くて腹を立てている時があるよ。

『気持ちは丸く、腹立てず・・・』と言うけどね。(^^ゞ
by 亀仙人タカヨシ (2011-05-24 21:25) 

実緒たん

亀ちゃん、

アタシの場合~周りってか~店長?(笑)

心のさもしい人が多過ぎだぁねぇ~
自己中でもイイんだけど、ちゃんと自己完結すれば!
by 実緒たん (2011-05-24 21:31) 

TAMA

実緒たんさんが教えてくれた「林檎の花」、本当に
今の季節にぴったりですよね

心にじんわり染みます・・。[__るんるん]
by TAMA (2011-05-24 21:50) 

実緒たん

TAMAさん、

マッキーはイイですよねぇ~
まさに五月に聴かないと♪
せっかくの素敵な歌詞ですもん!(^^)!
by 実緒たん (2011-05-24 21:54) 

Mark

この時期にピッタリですね~♪

マッキーやっぱ良いですね!
by Mark (2011-05-25 10:22) 

実緒たん

Markさん、

マッキー[__るんるん]声が癒しですよねぇ~[__揺れるハート]
ぬくもりに包まれてる気がします[__かわいい]
by 実緒たん (2011-05-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。