SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

どこをどうしたら・・・・ [ブログ]

一体どこをどうしたら
ここにYouTubeを貼り付けられるのか?

まったく~こんなアタシだもん(笑)
分かる訳がないっしょ(爆)

PC不得手も程々にしたいんだけど・・・・
それは無理ってもんだろう!(^^)!

PLから来た人たちも貼り付けてるもんなぁ~
いちおう音楽~特に歌姫~を語って行きたいわりに
ちっとも進歩のないアタシなので・・・・

写真アップは出来るのになぁ~
よく分からん(~o~)

優しい方!どうかヒトツ!!
手ほどきの程、よろしくお願いいたしますm(__)m

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

vega

え…
今までと同じやり方じゃぁ、ダメなのですか…?
by vega (2011-04-02 19:49) 

実緒たん

なんか~違う?

また色々と挑戦してみるけど・・・
by 実緒たん (2011-04-02 20:03) 

実緒たん

アタルさま~

でしょ?でしょ?

亀に聞くか?
彼はアップしてるもん!(^^)!
by 実緒たん (2011-04-02 20:09) 

アタル

う~ん、困った・・・・・。

YouTube無しで、

音楽記事って、

それじゃ、まるで、

「クリープを入れないコーヒー・・」

じゃありませんか!?

少なくとも、自分にとっては・・・。
by アタル (2011-04-02 20:11) 

実緒たん

アタルさま~

アタシにとっても、そうなんす~

今、アップしてる人に教えてくれるよう
コメントしてきましたけど・・・・・

たぶん素直に教えてくれるとは思います(^^)v
分かり次第、記事にしますね(^_-)-☆
by 実緒たん (2011-04-02 20:14) 

アタル

実緒たんさん。

有難う!

お願いいたします。

☆ところでnice!って、どうやれば・・・。
  少なくとも、自分のコメを入れた記事には、
   nice!ってしたいのに。・・・> <
by アタル (2011-04-02 20:24) 

実緒たん

アタルさま~

nice!は~コメント欄の上にあるはず。
これでは、vega師匠のアイコンの上にある!(^^)!
by 実緒たん (2011-04-02 20:31) 

D-renp

ちなみに秀麗さんが記事を書く時に
右上の方にHTMLって表示されていますか?

もし、表示されていればそこをクリックすると、
画面が出てくるのでそこに埋め込みコードを貼り付けて、
その後に左下の方に挿入ってあるんで、
そこをクリックすれば貼り付けられると思います。

もし、HTMLというのがなければ、
今までと同じように張り付けられると思います。

ちなみにコメントには貼り付けは
出来ないみたいですね(^^ゞ。
by D-renp (2011-04-02 20:49) 

実緒たん

どれんぷさん、

ありがとう(^^)/

HTML・・・やってみる!(^^)!
by 実緒たん (2011-04-02 20:52) 

マチャ

僕はあえて、ポリシーをもって「文字リンク」派です(苦笑)
by マチャ (2011-04-02 21:09) 

実緒たん

マチャさん、

ポリシーは持った方が良いです!(^^)!

PLでもリンクでしたものねぇ~
飛んで行くだけで聴けちゃうから
それも有り!です(^^)v
by 実緒たん (2011-04-02 21:16) 

マチャ

厳密に言うと、ブログ内の貼付けは違法になっちゃうので。
まあ、誰もそこまで言わないでしょうけどね。
文字リンクだけなら合法という見解が出されてますので。

でも、youtube紹介してる時点で五十歩百歩ですけどね(笑)


by マチャ (2011-04-02 21:22) 

実緒たん

マチャさん、

歌詞を書いてもダメなんですもんねぇ~
著作権侵害で罪に問われます。

でも個人のブログで書いてあるだけで
そこから収入を得るわけでもないのに
侵害と言われても
こっちも心外です(笑)
by 実緒たん (2011-04-02 21:35) 

マチャ

そうそう、だから僕も大して変わらないんですよ。

PLでは貼りつけ動画見ながらハートつけたりコメント書くと、
画面を読み込むときに止まってしまったでしょ?

右下のyoutubeで観るを押せば別枠で開くけれど、
それなら文字リンクと一緒だし、と思って。

結局そのスタイルのまま変わらずです。


むしろ、作品を紹介して誰かがそれを買ってくれたら
貢献になるのにねえ・・・



by マチャ (2011-04-02 21:42) 

実緒たん

マチャさん、

むしろ、作品を紹介して誰かがそれを買ってくれたら
貢献になるのにねえ・・・

その言葉通りの事がPLでは起こったんです。
アタシが昨年夏から中姫『少年少女』を
ずっと取り上げてたのはご存じですよね?

PLだけで8枚ほどアルバムの売り上げに貢献しました。

そして一緒にTourを楽しんで下さった方は
シングル『家出少女』もお買い上げ下さいました。

だから書いて行くのにも
意味も意義もあったPLAYLOGだったんです。

やっぱり失うには惜しい・・・・
by 実緒たん (2011-04-02 21:49) 

マチャ

音楽でつながる・・・そういうはっきりした
コンセプトがありましたからね。
好みは違えど、みんな何かしらの音楽で
それぞれに共感してたわけで。

知らないアーティストを知れるのも楽しかったです。

これからも、音楽記事は書き続けますよ(≧∇≦)/
by マチャ (2011-04-02 22:00) 

実緒たん

マチャさん、

音楽~Walkmanのためのブログでしたものねぇ~

コンセプトも何も気にしていなかったけれど
根底には、いつも音楽で繋がってる気はしてました。

vega師匠の語る聖子さま♪
マチャさんが語るビリーやエルトン♪
本当に楽しみで・・・

きっとココでも語って下さいね(^^)/
洋楽は、ほとんど知らないに等しいから(笑)
お待ちしております(^_-)-☆
by 実緒たん (2011-04-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。