SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

わがままです。 [歌姫]

これはきっとわがままです。

今の職場~風の街・売店~は
お客様とも仲良くさせていただいて、
居心地は・・・とっても良くって
とってもとっても離れがたい気持ちです。

だけれど・・・
あまりにも仕事の時間が短くて
短すぎて・・・

追っかけの自分が居られません。

そしてまた・・・

新たなる仕事、職場を探そうとすると・・・
不況や不景気の嵐の中では、
なかなか~どころか~どうしたって見つからないであろう事は
どんなに楽観的に考えたって難しい。

頭では分かっている。
でも、体が悲鳴を上げている。
心も蝕まれている。

なんとか打開しようとすると、
仲良くなったお客様方とのお別れが待っている。

ホントなら
売店プロの店長なのに・・・

悲しいかな、プロには程遠い。

アタシが去って、良くなるのなら
後の方々にお任せするのだが。

それは到底、望めぬこと。

話は変わって
しばらく前から
羽田空港・国際線駅で
JALだったか?の社員食堂で
洗い場担当者を探していた。

店長は最初から
「あんたには向かない」と詳しく話すこともなかった。

おそらく~店長は自分が困ることが嫌なので
アタシを売店以外の場所で働かせたくなかったのではないか?

毎日、昨日の売り上げを本社へ持って行ってくださる方がいて、
その方が本社の常務さんへ話してくださって

本日、午前9時過ぎに
当の常務さんがお見えになった。

で、話しはとんとん拍子に決まってしまい
(なんたって店長出勤前なので(笑)
明日、とりあえず場所を見に行くことになった。

ソコがどんな感じなのか?

ますはコノ目で確かめなければ何も始まらない。

もし働けそうと思ったら
当分お世話になろうかと思う。

Edenではないかもしれない。
だって、この世にEdenなんてないだろう。

自分の居場所。
そう感じられれば充分。

住めば都。
そう言える場所で、職場であって欲しいと願うのみ。

今は雨降る東京だけど。
明日は晴れ間が見えますように。

♪雨に打たれた街の空には 待ちわびていた夜明け 
         夢より少し小さなものを 鞄に詰め込んで♪

『 Eden 』     by     Kalafina



♪楽園へ続く僕たちの航路 ひたむきに笑う、それだけの勇気
         産声と共に戻らない日々へ 僕たちは漕ぎ出していた♪
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 15

コメント 2

TAMA

実緒たんさんも、大変な思いをして、心身ともに弱ってたんですよね[__!]
でも転職話が向こうから来てくれるなんて、すごい[__るんるん]

いい所だといいですね[__わーい]

by TAMA (2011-09-26 23:23) 

実緒たん

TAMAさん、

あなたの方がずっと辛い思いしてるのに・・・
なんか、話がとんとん拍子に進んでしまい
一番戸惑ってるのは自分自身!(^^)!

ただ早朝の売店仕事は変わらずにやって
その後、モノレールに乗って国際線駅まで
だって、同じ会社内なんだもん(笑)
by 実緒たん (2011-09-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。