SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

Stay with me~♪ [歌姫]

♪真夜中のドアをたたき~帰らないでと泣いた~♪

なんて曲を見つけてみました[るんるん]

大昔、この曲と「セプテンバー」と「どうぞこのまま」を流し♪
一挙に3曲同時に覚えようとしてた、どうもアタシです。

竹内まりやさんの「セプテンバー」、しっかり今でも歌えます[手(パー)]

丸山けいこさんの「どうぞこのまま」もキチンと歌えるんです[手(パー)]

そして~この曲~松原みきさんの「真夜中のドア ~Stay with me」
これまた歌えちゃうんですよ[手(チョキ)]

だからどうってわけでもなく~今でも好きだなぁ~と・・・・(笑)

大昔ですからねぇ~
シングルレコード3曲をカセットに順番に連続で入れて・・・
そうゆうのも好きだったんです。

お気にの曲をWalkmanで聴くのは
この頃も今も変わりないアタシです。

松原みきさん、旅立たれて7年ほどでしょうか?

けっこう好きなアーティストさんを失ってる気がします。

ただ音源として聴くだけでなく
LIVEにも行きたいと思った時に
その方々はすでに・・・・

だから[exclamation]
今は、行きたいと、行かれると思ったLIVEは必ず行きます[手(グー)]

もう2度と後悔したり、悔んだりしたくないから。

たぶん・・・大昔・・・3曲連続で聴いて覚えた・・・あの頃は・・・もうすぐそこ・・・

『 真夜中のドア~Stay with me 』  by  松原みき


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 16

コメント 8

vega

同じ79年のデビューだったため、交流もあったようです。
亡くなられた年のライヴで、「松原みきさんの分まで、私は唄い続けます」と
語っていたのを憶えています。
by vega (2011-06-09 22:18) 

実緒たん

vegaさん、

師匠!
聖子さまと同期デビューだったんですね?
気にして下さっていたんですねぇ~
一昨年まで知らずに過ごしてたアタシ・・・
もちろん!聖子さまにも唄い続けて頂いて
アタシはブログで書いて行こうと思います!(^^)!
by 実緒たん (2011-06-09 22:37) 

TAMA

この3曲、私も大好きです[__!]
さすが同世代[__るんるん]

それにしても若すぎますよね。
胸が痛みます・・。

ライブって本当に一期一会。
行けるライブには、行かないと・・。
アーティストも、自分も、いつまでも
元気でいられるかなんて、判らないですしね・・。
by TAMA (2011-06-10 00:25) 

ひね

題名だけ見たときはマチャアキかと思いましたが、松原みきさんだったんですね~
by ひね (2011-06-10 19:55) 

natural_honey

懐かしいです~。。。
お亡くなりになっていたとは、びっくりです!
ニートな午後3時、もいいですよね♪
youtubeのお気に入りにします。
この時代だと、朝倉美希さん?もカッコいいシンガーとして活躍されてましたよね。
お二人ともスタイリッシュで女子校生の私には憧れの存在でした。

あ、竹内まりやさんのSeptember、私も歌えます(笑)
by natural_honey (2011-06-12 11:36) 

実緒たん

TAMAさん、

みきさんの訃報・・・昨年知ったアタシ・・・
なんか今でも信じられなくて、

だからね♪
行きたいと行こうと思う人のLIVEは行きましょ(^_-)-☆
ホントに一期一会ですから(^^)v
by 実緒たん (2011-06-17 18:52) 

実緒たん

ひねさん、

マチャアキもありましたっけ?
う~ん~記憶が~飛んでる(笑)
by 実緒たん (2011-06-17 18:53) 

実緒たん

naturalhoneyさん、

ニートって言葉、この頃からあったんですねぇ~
みきさん、素敵なシンガーだっただけに
今さらながら惜しいと思います。
そして今さらなアタシはCD買いあさってます(笑)

麻倉未稀さんも良いですよねぇ~♪
今でも歌ってらっしゃいます(^^)v

あの頃、女子高生でしたか?!
アタシは・・・・言わずもがな!(^^)!

by 実緒たん (2011-06-17 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。