SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

2009年12月のレポ [PLAYLOG]

2009年12月19日 土曜日

場所:渋谷C.C.Lemonホール

この夜、会場内に流れていた曲たちは…
ケンタッキーでお馴染みの~クリスマスが今年もやって来た♪
『竹内まりや』姫や『山下達郎』さんの『クリスマス・イヴ』♪
などなど、たくさんのクリスマス・ソングでした。

アコースティックではあっても、きっと楽しませて下さる!
そうゆう期待もあって、わくわくドキドキなアタシでした。

15分ほど遅れて会場内が暗くなって行きます…そして…

中村中姫、おひとりで登場
 1 台風警報(アコギ弾き語り)
  アコースティックな台風情報…なんて素敵な…しっとりと
  なのでヘッドバンなしですけれど…初めからヤラレました♪

ここで中村中姫、いつものご挨拶
 はじめましての方は、はじめまして!
 そうでない方は、こんばんは!中村中です!
会場内の皆さまも『こんばんはぁー!』
 渋谷C.C.Lemonホールへ、ようこそ!!
 どうぞお楽しみ下さい!
 では、メンバーを紹介します!
 ギター(ハルくん)
 ウッドベース(アッキーさん)
 パーカッション(若宮さん)
 ピアノ&サックスフォン(浦さん)

 2 プラットホーム(アコギ弾き語り)
  今年最初で最後のプラットホーム…昨年お聴きした時の
  あのポエムのような朗読がよみがえります…
  『改札を抜けたら…ホームに降りたら…あなたが…笑った…』
 
 3 さよならは言わないで
アコギを置いての熱唱ですね♪コレもアリな姫!

  ではデビュー曲を…と中村中姫
 4 汚れた下着
  あたし、バラードでデビューだと思ってて…
  でもね!レコード会社の上の方が中村には『汚れた下着』が
  丁度いいって!ここで『丁度いい』!使うかぁー?!
  この曲でね、デビューしたらさ!いじめられるんじゃない?
  とか思ってたんだけど…でも、この曲がデビューで良かった!

 5 事勿れ主義
昨年の『夜明けを追いかけて』以来ですね♪LIVEで歌われるのは!
ベージュのトレンチコートをお召しの姫が…この曲でバッと…
脱げなかった…ボタン、なかなかハズれませんでしたけど…
下にはカラフルなピンクやイエローなどの花柄ワンピ♪

 6 トランクソング
こちらもノリノリ定番な1曲♪皆さまの手拍子も息がピッタリ!

ここで今回の『阿漕な土産』を披露して下さいました。
それもメドレーで!

☆阿漕な土産メドレー
 7 なごり雪
イルカさんの優しい感じも良いけれど…姫バージョンも素敵♪
 8 悪女
これ!絶対に歌って欲しかった!みゆき姫の曲って姫に似合うもん♪
 9 神田川&恋人よ(ミックスバージョン)
1フレーズずつ歌うんですよ!
そしてラスト!♪そして一言~五輪真弓がぁ~こぉわぁかぁったぁ~♪
会場内は大爆笑!
  早く人間になりたぁーい!妖怪人間か!
10 謝肉祭
やっぱり歌いましたね♪百恵ちゃん♪ジープシージープシー♪
11 メモリーグラス
身振り手振りも楽しい曲に仕上がってます♪水割りを下さい♪
これも一種の恨み節?な感じで歌われました。
♪アイツなんかアイツなんかアイツなんか!飲み干してやるわ!♪
12 舟唄
姫!いいですよ(^^)v特に『どんちょね節』のトコなんてサイコー♪
13 泣かせて
この曲が『阿漕な旅』リクエスト№1ですものねぇ~
そして…この曲から歌うとゆう事が姫の中で始まったのです。
♪泣かせて…泣かせてぇ~♪…アタシもツイもらい泣き…

  今年の秋に舞台に立ちました。
  最初はね、お断りしたんです。ホンのちょっとかじったくらいで
  本格的な舞台になんて出ちゃいけないと思ってて…
  でも、熱烈なラブコールを頂いてしまって…思い切って舞台へ!
  そこでは舞台音楽もさせて下さって…その主題歌です!

14 焼心者
『フジチヨ』!この曲を歌われる時には『フジチヨ』です!
圧倒的な歌唱力を存分に味あわせて下さる曲ですね♪
♪うなれぇーうなれ 業火ぁ~♪

15 風立ちぬ
昨年この曲を追いかけて、どこまでも行こうと決めた曲なんです♪
アタシにとっての『風立ちぬ』は、人一倍思い入れの深い曲♪
LIVEで歌われるたびに新しい発見がある曲♪
今宵も…いつにも増して素晴らしかったですよ!

  ちょっと古い歌を歌いまぁーす!
  準備はイイかなぁ?スタンディング!!
16 私の中の『いい女』
コケた時、メゲた時、この曲にどれほど励まされたでしょうか…
アコースティックな『私の中の「いい女」』♪サイコー!!

17 回転舞台
渋谷公会堂が壊され、渋谷C.C.Lemonホールになった事は知ってます?
姫が、かつて出演されたTMF(ティーンズミュージックフェスティバル)
その会場だったのが公会堂。その頃の想いを詰め込んだ曲ですね♪
そして…今では…うず巻きタオルぶん回す1曲になっちゃいました!

18 未練通り
歌って踊る姫LIVE定番の1曲ですね♪
♪未練通りは あっきの空♪こう聴こえるんです♪

  最後は、今年1年お世話になった曲でお別れです♪
⑲雨のロマンス
そうでしたね♪『異常気象』LIVE以外の全てで歌われてます♪
そして…1番歌詞を間違える曲でもあります!
でもねぇ姫らしくってイイと思うファンはアタシだけじゃぁーないよ!

さぁーここで残業って叫ばなきゃファンじゃないよ!!
皆さま!すんごい大声で!!ザンギョー!ザンギョー!ザンギョー!!

  残業!ありがとうございまぁ-す!!
  今までで1番大きな残業コール!

そうですよ!中村中姫には、もっともっと歌って頂きたいファンの願い!

ここでいつもの「中屋本舗」コーナー!
  えぇー赤いシリーズTシャツがありまして…
  最初のは『真っ赤なウソ』だったんですね
  で、今回は…AボタンからBボタンまでを赤く塗りつぶしてて
  そこにOthersとありますので…『赤の他人』ですねぇ
  そして『タンブラー小雪』!今年は色が増えましたよ!
  グリーンとブラウン…白もあるからね!
と、ここで『タンブラー小雪』のCMソング♪
『コーヒー時間(タイム)セレナーデ』…う~ん♪素敵♪
  ♪指の先まで冷たい夜でもぉ~
  すごく 熱ぅ~~いのが好き……
  ……ねぇコーヒー時間(タイム)を素敵な~
  コーヒー時間を貴方と
  今夜はぁ~好きになってくれなくちゃぁ~
  寝かさなぁ~いぃ~♪
  これで『タンブラー小雪』は完売ね!

20 友達の詩(アコギ弾き語り)
アコギ弾き語りは…はじめてお聴きしました…つまびく指先が…繊細
大切に大切に歌われてきた曲です…お聴きするたびに…あふれる涙…
だからこそ!やはり来年も…どこまでも?ついて参ります!!

ここでメンバーの方々は退場され、姫おひとりでピアノへ…

  来年は、アルバム制作に入ります。で、とりあえずの新曲♪

この『家出少女』が、今の姫の心なのでしょうか?
  今の世の中、何が正しくて何が間違いなのか?
  分からなくなってきてます。
  でも…だから!自分の事だけは信じてあげたいって思うんです!

21 家出少女(ピアノ弾き語り)
『自分を信じる』…今とても大事なメッセージを姫から受け取った!
そうですよ!誰が信じなくても、せめて自分は自分を信じて生きたい!
今が、どんなにツラクても悲しくてもセツナくても…信じていれば
小さな幸せを重ねて生きていければ…それが最高の幸せなんだと…
いつの日か色んな人達が気づいてくれたら…いいのにね!


2009年ラストを飾るに相応しい心暖まる中村中姫LIVEでした。

長く長く…どこまでも…とてもなく長いレポをお読み下さいまして
誠に有難うございましたm(__)m
これにて全てのLIVEに関するレポートを終わらせて頂きます。

夢見る頃を過ぎても、いつまでも見続けていたい夢はある。
たとえ叶わなくても夢としてなら…見てても良いでしょ?
全ての方々が心に憂いなく過ごせれば良いけれど…

アタシの心強い強力な味方『うめちゃん』と我が家お稲荷様
せめてPLの皆さまくらいには運を分けて差し上げて下さい。
心が斜めや下を向いてる方を、まっすぐにして差し上げて!

時期が時期だけに…クリスマス・プレゼントとしてね!

最後までお読み下さった方限定ってことで!お願いね♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。