SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

中村 中姫:「聞こえる」インタビュー [中姫]

昨年、一昨年とインタビューして下さった『虎平太』さん。
またまたお世話になってます。

中村 中 インタビュー 前編 【虎平太の熱っ!neTV】




中村 中 インタビュー 後編 【虎平太の熱っ!neTV】



5th Album「聞こえる」のため、けっこう色んな場所へ行かれてます。
北は北海道、南は九州各地で、ラジオなどに出演されました。

なかなか東京あたりでは、イベントもなく。
聞けるラジオにも限りがありまして・・・。

ちょっと・・・否!けっこう寂しい想いを抱きつつ・・・

それでも我が姫さまは、全国津々浦々に届けたいと思われて、
こうしてYouTubeにでもアップして頂ければ、上等でござんす(笑)

先週の13日の金曜日・・・・ジェイソンは・・・・来なかった・・・・よん(爆)

はるばる、東京から新幹線飛ばして行きました。
名古屋は今池ボトムライン♪

PL時代からお馴染みの「ぷにょ」さんと「亀!」こと「亀仙人」&God mother!

総勢4名での参戦となりました。

5月4日の初日以後、1度も行かれなかった「阿漕な旅~未来に宛てた手紙」

初日とはセットリストが少々違って、また良さが倍増でした。

そして・・・各会場ごとに選曲が違う1曲がありまして・・・・

3rd Album「あしたは晴れますように」から「命日」
この曲は、「異常気象」Tour以後、歌われませんでしたねぇ~

アタクシの中では・・・・
数年前、愛知県の岩倉に住んでいた叔父のお通夜で
泣き泣き歌った、それは思い出深い1曲でありました。

その曲を♪ 岩倉に近い名古屋・今池で歌って下さった。

なにやら、とっても感慨深い。
思い出もちらほら溢れ出してきて。

どうぉーして!アタシを泣かせて!
姫さま、やっぱり何かが、どこかが繋がっていると感じる今日この頃。

アタクシとは、うん十歳も違う。
けれど・・・
心の奥底には近い場所を持つ。

生まれや育ちではない。
たぶん・・・・
生き方の問題?
生き様も問題?

これから先、アタクシは追いかける事が出来るのか?
その気持ちだけは十二分に持っている。
1年後の先など見えぬ現在。
半年先だって、まだ見えぬ。

それでも、この熱い想いだけは。
この愛しい気持ちだけは。
決して誰にも止められぬ。
止めてはならぬ。

どんなに闇のまん中にいようと。
目を凝らせば、耳を澄ませば。
きっと我が目に、我が耳に。
見えて聞こえるモノがある。
そう信じて生きてく。

それが正しい中毒者のあり方だと信じて。


「闇のまん中」 by 中村 中(5th Album「聞こえる」)

タグ:中村 中
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 34

コメント 1

vega

しゃべる声を初めて聴きました。
歌声とはまたひと味違う、艶っぽい声をされていますね。

先のことは、誰にもわかりませんね。
でも、止められない想いであることだけは……。

by vega (2012-07-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。