SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

価値観の違いは否めない。 [男性アーティスト]

まだ少々お腹が治らない、どうもアタシです。

毎日、売店で、暑さと
全く価値観の違う人に翻弄され、

しかも!
「すっごく忙しかったの[exclamation]
と言うわりには・・・・
売り上げが[exclamation&question]今ひとつだったり。

やはり、小さな頃から音楽と共に生きてきたアタシと、
(それだけじゃなく、小説やマンガも一緒だけれど)
はやり歌は聴いてても、ただそれだけで、
文字を読むと寝むくなる人との価値観は違う。

そういう人との付き合いは
なるべくなら遠慮したいトコではある。

彼女的には、
アタシに話を合わせているらしいのだが。

「今度のライブは近くだよね?」
えっ?
近々LIVEはないはずだが。
「ほらぁ~18日の月曜日に行くじゃん!」
それは~~~~~~
シアタークリエの舞台でしゅ・・・・・・

未だに最愛の名前すら覚えない。
そんな人を友と呼べないでしょ?

その18日。
タバコを配達してくれるトコの関係で、
急きょ出勤となりました。

祭日なんだけど・・・・

パート料は出るのだろうか?

どうせなら
社員なんだし、店長なんだから
自分だけで十分だと思うのだけれど。

午後1時からなのよ[パンチ]

楽しみにしてるのよ[exclamation×2]

タバコが来なくても
絶対に正午前には売店を出てやる[手(グー)]

人間だから好き嫌いは否めない。
けれど、相手を思う気持ちがあれば・・・

もう少しなんとかなるだろうなぁ~と感じる今日この頃。

『 セロリ 』     by    山崎まさよし



価値観の相違って大きいと思うよ[手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 14

コメント 4

D-renp

でかいですね!!
俺の友達は俺の中での音楽の重みが
分かってないですからね(≧ヘ≦) ムゥ

多少の価値観の違いはしょうがないんですけど
分からないんなら口は出してほしくないですね。

価値観の合う所で仲良くして、
違う所は暗黙の了解でだまっとこと言う
大人のコミュニケーションが欲しいものです!!
by D-renp (2011-07-14 21:07) 

亀仙人タカヨシ

どれんぷさんの意見には一理ある。

語って良い所とそうでない所、価値観の違いが分からずその場だけで語る人とか、自分に対する理解度も無いのに知った振りをする人、長年付き合いがあるにも拘らず全く相手の性格や長所短所も分かっていない人、周りに対する配慮や心遣いが出来ないのに教養だけはシッカリする人など、例を挙げたらキリが無い。

ママとはその人について何度か話をしたが、もういい歳しているんだから今更性格を変える事は不可能だろうと思う。

一番ママにとって妙案なのは、次の職を決めてサッサと移動する事。

それが出来ない限りはストレスを延々と溜めてしまう事になる。

その上で、シッカリとその人とは縁を切るべし。

長文御免。<m(__)m>
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-15 03:10) 

TAMA

元々自分の興味の無い事にはまったく関心の無い人なんでしょうねー。
そう言う人いますよね。こっちがガックリしてしまいます。

中姫の名前まで覚えないって、それはよっぽどですが。
もうちょっと誠意が有ってもいい様な気が・・。
期待するだけ無駄なのかしら?
by TAMA (2011-07-15 14:08) 

mutsugo

最近は、あまり価値観は考えないことにしています。

あ、そういう考え?というぐらいで、

スルーしちゃったりします。

変わらない人は、いつまでたっても変わらないと思いますので。
by mutsugo (2011-07-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。