SSブログ

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

今はやらなくなったけど。 [ゲームも音楽が命♪]

我が家ににゃんこが来るまでは
よくやってたなぁ~FFやDQのゲーム!

いやぁ~にゃんこ実緒たんが来たら
ゲームやってると怒って噛みつくので
アタシは今やってません。

でもツレは帰宅すると必ず何かのゲームやってますけど(笑)

ドラクエのメインテーマ♪
携帯持つようになってから、ツレのテーマです。

けれど・・・・
FFテーマのほうが壮大で大好きですけどね!(^^)!

だからツレの着信音にしないという噂ありです。

まぁ~1番熱中してたのは・・・
FE聖戦の系譜というゲームでした。
まだスーファミ時代だったなぁ~(遥か遠い目)

何回も何回も。
同じゲームだけれど、育て方みたいなのを変えてやってた。

二世代を通じてのゲームだったせいかもしれない。
親世代、絶対に負けてしまうけど。
子供世代、最後に必ず勝利する。

なんかCMで聴いた気もする(笑)

『 ファイアー エムブレム テーマ』



ちなみに~
FF=ファイナル ファンタジー
FE=ファイアー エムブレム


FFのメインテーマって、Ⅰ~全部少しずつ違うのよねぇ~
Ⅷに至って、「Eyes on me」という素晴らしいバラードも挿入歌だし♪

よくCMでも流されていたっけ。


懸命に夢中でゲームしてたのはFEだけれど
音楽的には・・・・
FFがピカイチではないでしょうか?

今でもFFのメインテーマを聴くと・・・
壮大なストーリーがよみがえって来る。

『 ファイナル ファンタジー メインテーマ 』



どなたが歌われているのか?
このYouTubeには何も書かれていないので知るよしもない。

ふつうゲームやる時って
テーマは途中で止めてゲーム始めるのに
FFに限っては、テーマに聴き入ってしまい
なかなかゲームを始められなかった。

そんな思い出の曲でした。
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 20

コメント 22

Mark

DQもFFも大好き~♪

ってか我が家は全員ゲーマーですから(笑

FFの方がストーリー性が高くて良いですよね~

未だにドラクエⅠの復活の呪文覚えてます。
レベル99のやつ・・・余計な記憶(爆
by Mark (2011-06-24 17:08) 

実緒たん

Markさん、

復活~ザオリク~(笑)
ホイミとかって忘れないよねぇ~
ルーラは今でも欲しいけど(爆)

FFは~出来なくて~何度泣かされたことか!

Mark家はゲーマー一家だったのね!(^^)!
by 実緒たん (2011-06-24 17:20) 

Mark

僕はしばらく、ちょいと仕事が忙しかったのでパロプンテでした(爆

そうです。ゲーマー一家ですよ!
三歳の息子とマリオカートしますよ♪

コンビニで一時期売ってたドリンクのポーション・・・大人買いしました(笑
by Mark (2011-06-24 17:52) 

実緒たん

Markさん、

あぁーポーション欲しいかも!(^^)!

少しは復活するかもしれない(笑)

パルプンテ[__パー]

1番使いたい呪文は~
ザラキだったりする~怖いアタシ(爆)
by 実緒たん (2011-06-24 18:22) 

亀仙人タカヨシ

俺は『デス』があれば何もいらんな。(核爆
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-24 18:37) 

Mark

ザキじゃなくてザラキってトコが怖っ!!!
まとめてって事っすか!!!(爆

ポーション。。。全然美味しくないんです(笑
エリクサーも売ってました・・・持ってますが、空けずに飾ってます♪

うちの嫁はキングダムハーツシリーズにはまってますよ!
FFとDisneyのコラボで意外と面白い!
アクションRPGですけどね。
by Mark (2011-06-24 18:39) 

実緒たん

亀ちゃん、

デス!かい(笑)
でも一人だけだもんね!(^^)!
by 実緒たん (2011-06-24 18:42) 

実緒たん

Markさん、

もっちろん!複数じゃなきゃー!(^^)!

ま!ポーションだからさぁ~美味しくはないだろうって(笑)
エリクサーねぇ~もっとマズイかも?(爆)
飾っておいた方が良かったりするかもしれない(^^)v

アタシ~アクション系は~ダメってか無理なの~
じっくり考えて考えて~考えすぎるくらいが丁度いい♪
by 実緒たん (2011-06-24 18:46) 

亀仙人タカヨシ

まとめてだと無駄な殺生を・・・(爆

俺の場合は『狙い撃ち』が似合っている。(笑)

乱れ撃ちでは『スナイパー』では無いので。(核爆

『FF 7』をもう1度やりたいなぁ~(*^_^*)
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-24 19:08) 

実緒たん

亀ちゃん、

無駄な殺生しないってか!(^^)!

いやぁ~売店にも来ないで改札でウジャウジャしてる
学生たちを一気に行きたいなぁ~(笑)
改札前を交通整理してんだから(^^)v

邪魔!と言ってもどかないヤツラ!(爆)

FFなら~Ⅵだなぁ~
結局ラストまで行けなかったけど(^_-)-☆
by 実緒たん (2011-06-24 19:15) 

亀仙人タカヨシ

学生共は必要以上に声がでかく、無駄口が多く、そしてウザい。

俺はリアルでバスの中で良く『ウゼェ~[__!!](怒』とやって学生共を脅して黙らせている。(核爆

酷い時にはどついていたりもする。(爆

俺は子供でもお年寄りでも容赦はしないので。(笑)

だから『乱れ撃ち』は逆に危険な件。(笑)
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-24 20:42) 

実緒たん

亀ちゃん、

いやぁ~都立高校が酷かったなぁ~
私立だと教師が改札前にいて指導っぽくするけど
都立ダメでさぁ~
教師、来ない?
たむろって、立ち読みして、注意したらキレた(笑)
だから言ってやったんだ!
おめぇ~ら邪魔!さっさと失せろ!!
それでも退かないヤツラでさぁ~
五月蠅いウザいったらありゃしない[__パンチ]

だ~か~ら~
まとめてザラキ[__爆弾]
気分いいだろうなぁ~(爆)

by 実緒たん (2011-06-24 21:36) 

mutsugo

FFは、もう初期の頃ぐらいしかやってないです~。
全然ついていけなくて[__あせあせ]

面白いのはわかります[__チョキ]
by mutsugo (2011-06-24 21:37) 

実緒たん

mutsugoさん、

アタシも~Ⅸが最後かな?
今じゃー数字さえ分からない(笑)

でもFFは名作が多いのよねぇ~
ゲーム途中で泣けてくるもん。
あぁーFEも聖戦の系譜は名作(^^)v
ラストは感動ものなの(^_-)-☆
by 実緒たん (2011-06-24 21:58) 

のぶよし

FF最新作。。。まだかなぁ。。。
by のぶよし (2011-06-25 03:18) 

vega

私は「ドラクエ」派だったので、あのテーマ曲を聴くと、血沸き肉躍ります。^^;
最近ゲームは、とんとやらなくなりましたが…

by vega (2011-06-25 06:48) 

D-renp

昔、ゲームはよくやってましたね!
その割にはDQはやっていても、
FFはやってないんですよね。

でも、ロールプレイングと言えば俺は
ウィーザードリーⅠですかね!
知らないですよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。
by D-renp (2011-06-25 11:29) 

boba

RPGは独身の頃よくやってましたが、家族持ちになってから、一切やらなくなっちゃいました…

またいつかPLAYする日がくるかなぁ(苦笑)
by boba (2011-06-25 11:42) 

実緒たん

のぶよしさん、

PSP三昧してても~
FFは別格ですか?(笑)

今度はシリーズいくつになるんでしょう?
もう分かりません(^_-)-☆
by 実緒たん (2011-06-27 21:54) 

実緒たん

vegaさん、

師匠!
DQ派でしたか?!
なんかぁ~師匠とゲームって・・・
別世界な感じしてました!(^^)!

DQテーマ、携帯替えると必ず着うたフルで
ダウンロードしてます。
CDでも音源、買えばいいのにねぇ~(笑)
by 実緒たん (2011-06-27 21:56) 

実緒たん

どれんぷさん、

侮るなかれ~
ウィザードリーもやりましたよ!(^^)!
まぁ~途中で挫折しましたが(笑)
それはFFもⅣ以外全部挫折のアタシ(爆)

DQはねぇ~ツレより先にラスボス倒したよん(^^)v
by 実緒たん (2011-06-27 21:59) 

実緒たん

bobaさん、

なかなかねぇ~
一度、離れてしまうと
もう着いていけないかも?(笑)

でもまた、やり出すとハマってしまうかもしれない。
ゲーマーも永遠なのかな?
by 実緒たん (2011-06-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。